リクエスト?モノによっては園長先生頼みます。

更新日:2018/11/02

スパイダーマン原画 スパイダーマン完成_LI

先日、卒園した小学生が幼稚園に職場体験に来た時の事。

とある卒園した在園児の弟のいる兄から、

卒園児兄(以下、卒兄)「副理事長、最近、Tシャツ作ってるんでしょ?」

私『うん、そうだよ。今日のTシャツもそうだし。何でしってっるの?』

卒兄「弟が、スパイダー〇ンの奴作ってくれれば良いのに・・・って言ってたよ。」

(-_-)・

(-_-)・・

(-_-)・・・

(-"-;)・・・・















(;゚Д゚)初耳なんですけどぉ~。

と言うか、何故、兄経由。(笑)

そういう事なら、願いを叶えてしんぜよう。

しかしながら、maniacを自称する私としても最新バージョンは、
チェックしてませんでしたし、
その昔、日本版(1978年)の特撮ものがあり、マー〇ルもののヒーローなのに、
ロボットに乗り込み戦うと言うあるまじき行為をした作品ぐらいしか知りません。
(十分maniac?)

そうなると、失敗する恐れもあるので当の本人に、どの作品が良いのかリサーチ開始。
で、散々、調査原画をプレゼントとして持っていかれ(笑)辿り着いたのが、
今年度、映画でやった最新バージョンがお気に入りと発覚。

こうなれば占めたもの。オマケにアニメ版のキャラも作ってあげて、
自宅に帰ってから制作して深夜2時完成。(汗)
こんだけやっとけば弟園児君も喜んでくれるだろう・・・と、思いきや、


弟「恰好いいんだけど、僕の求めてたのはそれじゃないんだよね。」

私(゚Д゚)What's?

弟「僕が作って欲しかったのは、スパイ〇ーマンの着てるスーツだよ、スーツ。」













(;゚Д゚)それは、コスプレじゃないですか。(汗)

そういうのは、来年のハロウィンまでとっといて下さい。
卒園しても来てね。
ま、負けないもんね。(涙)

追伸・Tシャツリクエスト募集中です。
女の子物は、園長先生に着ていただく事になりました。
だって、私が着ていて通報&逮捕されたくないじゃないですか。(笑)
今、制作中のエビフライ後からつくります。宜しく。




revenge制作とは・・・そう、ただの自己満足。

更新日:2018/10/04

兄弟T のび太T

前回、とあるお母様から、

「先生、惜しい。弟のス〇ツグまで書かれてたら、完璧だったのにぃ・・・のにぃ・・・のにぃ・・・・・・・(リフレイン?/w)」


と、言われたのが自称maniacを謳う私としては、

歯と歯の隙間に挟まったニラの如く気持ち悪く

このままではスッキリしないので、またもや夜なべ開始。(笑)

メインは、新作のTシャツなんですが。


回想(私の中の私が語り掛ける・・・)

「なぁ、おっさんよ。(自覚/w)
アンタ、マジやれるんか?あんだけデカいクチ叩いといて、入園願書配布日の説明会で疲れたとか言って、寝たら園児とオノレを裏切る事になるんだゼ?
【危険を顧みず、もって国民の負託に応える事を誓います。】
と宣誓したあの日(もう自〇官じゃ・・・汗)に戻れんだろうな?
気合入れてヤル。目を食いしばれ、歯をつぶれ‼(?)
(〇゚Д゚)Ξ〇))‘Д゚;)グエッ

なんて、妄想しながら原画から書き始め、集中する事3時間
で、出来ました。
これで、アッシの漢(オトコ)が立ちやした。(誰?)

と言う事で、黄色い方の某兄弟Tシャツ追加版と、怒られてる奴のTシャツ完成。


更にスンゲーmaniacで、吃驚する様なTシャツでしょ?
明日の、園児達とお母様達(歩きコース)の話題を掻っ攫う事間違いなし!
今から、楽しみざます。
(´艸`*)ウフフっ

は~、スッキリ♪

結局、私の屈折したスタンスが原因ですが、自己満足って結構大切なのかもね。




って、私が特殊なのかしら?
(汗)
Σ(゚Д゚;)ガビーン

追伸・某漫画のこの弟・ス〇ツグは、作者も忘れてて後にニューヨークに住む叔父さんの養子になったと言う設定なのです。
(・∀・)ニヤリ

maniacな戦いに敗れて・・・

更新日:2018/10/04

KIMG1992 InkedKIMG1994_LI

最近、忙しいを口実にTシャツ作る作る詐欺的な感じになっていたので、

とあるお母様から、「うちの子が、副理事長がス〇夫Tシャツ全然作ってくれない」って言ってるんですが・・・

と言われてしまい、海より深く反省。m(_ _;)m メンモクナイ

回想(私の中の私が語り掛ける・・・)

「なぁ、おっさんよ。(自覚/w)
アンタ、あんだけデカいクチ叩いといて、園児達の期待を、裏切んのか?
【危険を顧みず、もって国民の負託に応える事を誓います。】
と宣誓したあの日(もう自〇官じゃ・・・汗)は、何処行った?
目を食いしばれ、歯をつぶれ‼(?)
腐った根性叩き直してやる!!!」
(〇゚Д゚)Ξ〇))‘Д゚;)グエッ

そうだった。目が覚めました。
大人の都合で、子供の期待を裏切っちゃ、
アッシの漢(オトコ)が廃るってもんでやんした。(誰?)

と言う事で、久しぶりの
夜なべ開始。


スンゲーmaniacで、吃驚する様なTシャツ作ってやる。
(´艸`*)ウフフっ


そして翌朝。
どうですか?このパパとママ、それに肩の前から見た所なんて、今まで見たことも
無い、斬新な構図。流石、ジーニアス俺。(自画自賛)
緊急地震速報にビビッて眠れなくなり、超睡眠不足でもへっちゃらさ♪

すると、リクエストしてくれた園児にスルーされた上、
別の子のお母様に、

「先生、惜しい。弟のス〇ツグまで書かれたら、完璧だったのにぃ・・・。」

と、ご指摘が。(汗)
Σ(゚Д゚;)ガビーン

maniacを自称してたのに、
『このラ〇バ・ラル、戦いの中で、戦いを忘れた。』(ヲイッ)
そんな感じ。
まっ、負けないもんね。
あとで、ス〇ツグ貼るもんね。

(ToT)シクシク

感謝感激‼(号泣)

更新日:2018/09/20

小便器の アイロン用紙

最近、夜なべ(笑)しまっくって、通報覚悟(苦笑)でTシャツ作りまくってた甲斐が有りました。

ここ何日か、帰りの時間に・・・


「先生、明日はジャ〇アンのTシャツ着てきてね。着てきなさいよ⁉」

と、かなり上から目線の指令・・・いやいや園児達からの熱烈なリクエストが。

やった!やりました!!遂に、園児達が心を開きよった。(誰?)

近所のおば様方や、他の園に通われてるお母様、お子様にも、

「今日は、ドラ〇もんなんですねぇ?プッ」
(´_ゝ`)プッ     Σ(゚Д゚)ガビーン

などと、鼻で笑われると言う屈辱に耐えぬいて勝ち取った勝利の美酒。(ヲイ)

これからも、やりますよ。全園児からリクエストが来るその日まで。(号泣)


追伸・実は、ジャ〇アンTの原画は、ホールのトイレを私がリノベーションした時に、男の子便器(?)に私が落書きした物をおこした奴でした。(笑)











ミスった‼

更新日:2018/09/14

からあげ しずか

ん~、頑張って作ったが、Tシャツのベースの色を失敗してしまった。(汗)

やはり、食べ物系は白Tシャツじゃないいと発色が良くない。

ケチってカラー発色の良いプリント紙探さなかったからなぁ。

しかも、前回女の子キャラはNGとか言っときながら女の子キャラ作ってしまい、

嫁さんに、

「ジャ〇子はいいけど、
それ通報されるんじゃないの?」



(;゚Д゚)ガビーン

保護者の皆様方、町内にお住みの方々、全ては、

園児とのコミュニケーションの為、笑顔の為の行為

に御座います。

何卒、通報だけはご勘弁を。(切実)

次は、何作ろうかな。(ヲイ)








鉄板です。

更新日:2018/09/14

KIMG1708 じやいこ2

前回の続き。

本当に、園児達ウケを考えて試し調べたんですよ。色んなキャラクター物とかの既製品を。

でも、男の子と女の子ウケで温度差が在りずぎる。

かと言って、女の子ウケに特化してプ〇キュアやデ〇ズニーのアナ雪なんて着てたら間違いなく


【問答無用de通報and逮捕】

されるじゃないですか。(涙)

しかも、既製品は滅茶苦茶高額だし、気に入った物少ないし。

それまでは、ファッションセンターしまむら様やドン・キホーテ様(笑)に支えていただいてましたが、
お小遣い制の私には限界が御座います。

で、色々調査した結果、どちらの園児(最近はお母様にも?)にもウケがよいのは、

ド〇えもんと食べ物系が鉄板

だという真実


アンパンマン系は、当園の園舎とバスに任せておいて、

ヨナヨナ新作を自主製作に勤しみます。1枚800円チョイで好きなものが作れるし。

食べ物系は、見る食育を兼ねそうだしね。

しかし、パソコンとプリンターが有るだけで、

何でも出来ちゃう便利な世の中になりましたねぇ。(切実)







私と園児達のコミュニケーションツール

更新日:2018/09/14

じゃいあん じゃいこ

幼稚園で働く様になって、園の門に朝から立つと色々と気が付いた事がある。

一番として、園児達の通園時の朝の挨拶を含めた会話率・テンションの低さに驚いた。

ご両親の躾(しつけ)うんぬんの話では無いので、誤解の無い様に。

登園してから友達と会うと、進んで挨拶とかしてくるんですから。

それに、私は【自称、子供とお年寄りと動物にモテるの男】の筈なのに・・・

なんか、こう・・・ツマラナそうというか、ダルそうというか、お前嫌い的(笑)な・・・はっ⁉。

この業界に来て日浅い私にも気が付いてしまった。

「ウチの幼稚園に来るのが楽しく無いんだ!!」 

そうと分かれば話は早い。


【行くのが楽しみな幼稚園】

にしてしまえばいい!



・・・・って事で始まった、

園児達がおもわずツッコミを入れたくなるTシャツを着て園児達をお出迎えprojectは、

決して私がおかしな人だからでは無く、飽く迄、コミュニケーションツールとして着用しておりますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。

47歳にして、結構キツいんですが全ては園児の笑顔の為に。

追伸・既製品じゃ飽き足らず、今では自作し始めました。(?)

どちらも一応、私の手書きベースですが。






pagetop